人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常備菜


今年に入って頑張っていること。

常備菜作りです。

始めは面倒なんじゃないかなと敬遠していたのですが、
作ってみるとそんなことはありませんでした。

むしろ、常備菜があると心強いです。


にほんブログ村 トラコミュ 常備菜や作りおきへ
常備菜や作りおき



最近の常備菜↓

常備菜_c0309663_2381344.jpg
・きゅうりの塩昆布和え
・ごぼうのから揚げ
・レンコンのきんぴら
・つくね
・シメジのバターしょうゆ炒め


つくねはこちらのレシピで

Cpicon つくねの甘辛照焼き by せつぶんひじき



常備菜_c0309663_2375678.jpg
・なめたけ
・サツマイモの甘露煮
・ピーマンの塩昆布炒め
・ブロッコリーの茎のきんぴら
・茹でブロッコリー


常備菜_c0309663_2385297.jpg
・マカロニサラダ
・きんぴらごぼう
・ナスの揚げ浸し
・高野豆腐の含め煮
・油淋鶏


油淋鶏はこちらのレシピ

Cpicon たれ絶賛!元祖鶏むね肉のやわらか油淋鶏 by ほっこり~の


そして常備菜で出来上がった夕飯↓
常備菜_c0309663_2392593.jpg

参考にしている本は



子供の習い事で帰りが遅くなっても、
慌てずにすみました(^^)


まとめて作るとちょっと大変だけれど
後々楽になることを考えると常備菜作り、
続けていきたいなと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

by tontocolife | 2015-01-21 23:06 | ごはん