人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H55ポーチで保険証類の整理

お久しぶりです。


パソコンを新しくして設定やら何やらに手間取り、
更新できずにいました。

機械に疎いと不便ですね。



さて、更新していない間にポーチを作りました。
(柄の向きはこれでいいのかな…布が足りないので仕方ない…)

H55ポーチで保険証類の整理_c0309663_23144162.jpg

以前、プリンターカバーを作った時に出たはぎれを利用しました。






H55ポーチで保険証類の整理_c0309663_23203276.jpg
初めてファスナーを付けたのでうまくできるかドキドキでした。

近くで見なければ、上出来です(^^)



このポーチ、何に使うかというと
私と息子と娘の保険証、診察券、お薬手帳、こども医療券の整理に。
(主人は自己管理)



今まで使っていた母子手帳入れ。

H55ポーチで保険証類の整理_c0309663_23253891.jpg
いただきものでかわいいのですが、
本体が重いのが難点。
診察券もあまり入りません。


それに最近は、健診と予防接種を受ける時くらいしか
母子手帳を持ち歩かないので
もっとスッキリできないかなと思って。



ダイソーで購入したこちら↓にそれぞれの保険証と診察券を入れて。

H55ポーチで保険証類の整理_c0309663_23324222.jpg
これら↓を入れると、

H55ポーチで保険証類の整理_c0309663_23330205.jpg
ピッタリ(^_-)

H55ポーチで保険証類の整理_c0309663_23331524.jpg
ポーチがかなり軽く、小型になったので
バッグの中もスッキリしました。


心配性で、ただでさえ荷物が多い私。
(小さなバッグ持って颯爽と歩く女性に憧れます☆)
少しでも軽くなると嬉しいです。


ファスナー付けも、思ったより難しくなかったので
またポーチ作ろうかな。



更新がない間もポチしていただいてありがとうございます。

新パソコンで更新頑張りたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


by tontocolife | 2014-07-27 23:54 | 片付け・収納