人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味噌を入れるもの

味噌を何に入れたらいいのか?
ずっと悩んでいました。


たまたま読んでみた
『インテリアと暮らしが変わる!もの選びのルール』
という本。



こちらに掲載されている石黒智子さんのシンプルライフ。 


石黒さんが使っているという
野田琺瑯の持ち手ストッカー角型L。

これだ!と即決でした。

味噌を入れるもの_c0309663_22535039.jpg

結構探したのに、やっぱり人気なのか
売り切れのお店が多くて、やっと手に入れました。


 


今までは何も考えずにダイソーの容器を使っていました。

ブログを始めて、みなさんの素敵な暮らしを見て
私も気持ちよく生活したいなと思うようになりました。

気に入ったものに囲まれて生活できたらいいなと。

もちろん、専業主婦なので使えるお金は限られてしまいますが・・・


味噌はほぼ毎日使うものだし、使い勝手がよさそうだし。
買ってもいいよねと自分で決め、購入することにしました。


まだ使い始めて日が浅いですが
琺瑯っていいですね。


まず、真っ白な姿が素敵です。
売り切れてしまうのも納得。

私が使っている味噌1袋がぴったり入ります。
取ってが付いているので取り出しやすいし、
プラスチックと違って臭いもつきにくそう。


毎日お味噌汁を作るのがちょっと楽しくなりました。
買って正解でした。


野田琺瑯の他の商品を見ていると色々欲しくなってしまいました。

少しずつ集めていけたらいいなぁ。




つたない文ですが訪問ありがとうございます。

ポチして頂けたら嬉しいです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

by tontocolife | 2014-01-30 23:50 | 片付け・収納