新旧米びつ

我が家は10㎏分のお米を一度に購入して米びつに移しています。

今まではこちら↓の5㎏用の米びつにちまちま移していました。
c0309663_23015566.jpg

が、家族が増えて必然的にお米を移す回数が増えてきて
だんだん面倒だなぁと思うようになって。

でも、特にそこまで不便という訳でもなかったので
やっぱり5㎏ずつ、ちまちまお米を移していたら・・・


度々お米を移す私の姿を見ていた主人が
「10㎏用の米びつ買ったほうがいいんじゃない?」と。

「あっ!そうだよね・・・。」

ずっと使っていた米びつを買い替えるという頭がなかったんです、私。

気に入ったものは、長く使い続けてしまうんですよね。


ということで、新しい米びつを我が家へお迎えしました。

それがこちら↓

c0309663_23422348.jpg


 




桐製でスッキリかわいいのがよかったので
ちょっと高めでしたが、こちらにしました。

桐の香りがしていい感じ。
後ろに2つキャスターがついているので移動させるのも楽です。

10㎏のお米が一度に入るっていうのは手間が省けていいですね~
なんで今まで気が付かなかったんだろう・・・


以前の米びつは私が一人暮らしを始めたころから使っていたので
かれこれ10年ちょっとの付き合いでした。

新しい米びつとも長い付き合いになりそうです。
大事に使いたいと思います。


あ、今まで使っていたものは実家の母が欲しいと言ってくれたので
使ってもらっています。



なかなか記事がうまく書けませんが頑張ります。

よかったら応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログへ
[PR]

by tontocolife | 2013-12-20 00:09 | キッチン